未来人・宇宙人の見分け方

あなたの周りにいわゆる「使えない人」はいないだろうか?仕事や勉強がダメ。何をやっても失敗ばかり。どこかずれている等。その「使えない人」は未来人、又は宇宙人の可能性がある。

もし、あなたが縄文時代へタイムスリップしたとする。「現代の知識を持ってすれば、そんな大昔の人類相手なら余裕で勝てるだろう。」と思いがちだが・・・

 そ ん な こ と は な い !!

「あなたはライターもマッチもない環境で火が熾せますか?」
「あなたは山で取れた木の実から食べられるものだけ選別できますか?」

あなたは縄文人から見れば確実に使えないヤツに分類されるでしょう。

縄文時代の人類は、縄文時代を生きるためのエキスパートで、縄文時代では未来の人間よりも上なのです。現代人の現代を生きるための知識はほとんど役に立たないでしょう。

仮に1000年先の地球か、もっと文明の進んだ星から現代に人類(に近い生物)がやってきたら、現代人が縄文タイムスリップしたような状態になって現代に対応しきれない可能性が高いです。

遠い未来ならば、機械が全ての生産をこなしてくれて、人間は就労をする必要もなくなっているかも知れない。そんな環境から突然、現代へやってきたら「相当使えない人」に成り下がってしまうことでしょう。

そんなわけで、あなたの周りの「使えない人」は未来人か宇宙人の可能性大です!!