バッドノウハウカンファレンス2004

昨日(14日)夜、バッドノウハウカンファレンス2004に参加してきました。いやー面白かったです。バッドノウハウには人を惹き付ける何かが確かにありますね(笑

それと、バッドノウハウ提唱者の高林さんや研究家の野首さんから名刺を交換して頂いたり、招待講演を行ったhirax.netの平林さんから、自分が持ってきた「史上最強科学のムダ知識」(ASIN:4774119296)にサインをして頂いたりと、バッドノウハウファンにはたまらない体験ができて本当に良かったです。ついでにお世話になっている某出版社の某UNIX雑誌編集長氏のご好意で、終了後の打ち上げにも、厚かましくも顔を出させて頂きました。

ということで、是非とも定期的にカンファレンスを開催して頂きたいところです。そしていずれはTips本なんかいらなくなるような世界になればいいですね(笑