2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンダーフェスティバル

今回ももえたんなものがいくつか出た模様。うちひとつは例の変身シーンですかー。なんだかいろんなところが立体化されてるなー(^^; さて、また店頭販売が始まったら秋葉原で保護してこないと・・・。しかし、最終的には等身d(略)が出てきたら、いい加減破産…

すくらじ第5回放送終了

じつはこっそりと「すくらじ」というキーワードを作ってみた。こんなんで大丈夫かな(^^;さて、放送の方は無事に終了しました。こんなにも滞り無く始まって終わったのって初めてじゃないですか?(笑)。いつもはトラブルばっかりだからなー。内容は・・・まぁ、…

すくらじ#5

一応、今夜らしい・・・です。あたしも職場から聞く事にします(笑)。それより、もえだんの体験版配布がはじまっているようだけど、ウチには動かせる環境がないんだよなこれが(とほっ。

韓国語版もえたん

を買いに行くためだけに、無謀とも思える日帰り韓国旅行を計画中・・・。

inlay

今日は(すくらじのスポンサーでもある)ave;newさんとこのファーストアルバム、「inlay」の発売日。てことで早速アニメイト本店で査収してきました。ちなみにボーナストラックの2曲目当てです、はい。電波っぽい曲大好き(笑)。sakura(154)の日記はあべにゅう…

もえたんこすぷれ

もえたんコスプレに関するWikiページを作ってみた。これから情報をどんどん増やす予定ー。さて、今日はこのコスプレイヤーさんのページの話。このレイヤーさんの事は共通の知人がいるという事で1ヶ月程前から知っていたんだけど、実際に初めて会ったのは先の…

コミケその後

昨日の事になっちゃうけど、コミケ終了後初めてのとらのあな巡礼(いつもの如く池袋店)をしました。他の階はそうでもないけど、3階のエロ同人誌フロアは黒山の人だかり!よく見るともう「夏コミ新刊」と書かれた本が大量に陳列されていました。こりゃ流行るは…

もえたんOnline

今日はコミケ期間中のもえたんな出来事を書いてみる予定だったけど、思わずもえたんOnlineにはまってしまったので、そちらの事を先に書く事にします。で、「もえたんOnline」の事を知ったのは15日のもえたんオフの時。もえたんのイラストを描いているPOP氏の…

おわた・・・

この2日間で激しく体力を消耗した+明日は早朝の新幹線で帰省するので今日はもう寝る!(笑・・・ばたっ。

1日目

某イベント1日目。今日は特に欲しいサークル頒布物がないので、散歩がてらにゆっくり家を出て、午後1時頃に会場着。こっちは有楽町線→りんかい線のコースだったけど、車内はだいぶ空いていました。やっぱり埼京線直通効果でこっちのルートは人が離れて行っち…

設営日

っと言っても、設営には参加していませんが・・・。てことで、今日はコミックマーケット66開催前日。こんな日だけども今日も秋葉原に行ってきました。んで何をするかと言うと、もえたんオフ(d:id:popona:10040815)用の会場探し。手始めにひよこ家に行ったら…

イベントのポスター

今日は盆休み前最後の出勤。今日も暑い暑い・・・でもまぁウチんところは私服勤務なのでだいぶ助かってはいるかも。涼しい格好できるし、アレゲな店にいきやすいし(笑)。ということで、今日は(も)昼休みにとらのあなに行って、CD-ROM版カタログ@帰省時のお…

もえたんサークルが見つかりません

検索中のサークルは、サークル補足事項に書いていない、落選した、またはブームが終焉した可能性があります。サークル未検出 - Moetan Explorer・・・ということで(笑)、CD-ROM版カタログを中心にあの手この手で調査しているのですが、もえたんなモノを出し…

もえたんコスプレ

そういえばチラシがパステルいんく先生の賓乳っ娘オンリー同人誌即売会ぺたくりで、いんくちゃんコスプレイヤー*1を動員したという輝かしい業績を持つすたじおあ〜るですが、今年の夏コミではすくらじ第4回放送で爆発的な支持を得たアリスさんがなんとスクー…

この時期になると例の巨大イベントで全国から人が集まってくるために、あたしが関わっているサイトに集う人たちを中心に、同人方面の飲み会の量が途端に多くなります。今日は仕事で宿直明けだったけど、その前哨戦(?)が今日池袋でありました。うーん、この一…

マイミクシィに要求する親密さ

次に、「マイミクシィ」に登録する人たちの基準を考えてみたいと思います。まぁこれは人それぞれでしょうけど、自分としては「実際に会った事のある人」が大きな基準になっているような気がします。自分のマイミクシィに登録されている人で実際に会った事が…

マイミクシィ

mixiには「マイミクシィ」という機能があり、知人や友人を自分のマイミクシィとして登録しておく事ができます。いわゆる「お友達リスト」ですね。そのマイミクシィですけど、そこにいくつかのユーザが登録がされていれば、途端に「ここはソーシャルネットワ…

mixiの使い方

mixiっていう、日本でもそれなりに利用者数の多いソーシャルネットワークがあるけど、あれをしばらく使い続けて気づいた事がいくつかあったので軽くメモってみるテスト。毎度の事ながら書いている内容は超いい加減です(笑)。

ふとっぱら

萌え参考書の元祖であり、内容の濃さ*1やシリーズ数の多さ等で他を圧倒する「萌えるシリーズ」ですが、公式ページの近況報告8月3日分にこんな事が書いてありました。付属 CD-ROM に本文の PDF データが入っているのですが,テクストの選択やコピーもできるよ…

ほげほげソリューション

昨日、ここ「はてなダイアリー」とスラドにある「sakuraの日記」と立て続けにやねうらお先生にコメントを頂戴したのをいいことに、日が変わって午前2時頃、不意にスラドにブックレビューとして「解析魔法少女美咲ちゃん マジカルオープン」をタレコミしてし…

解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!

はい、いつもの「萌える解説書」レビューです*1。今回の本は「解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!*2」。今をときめく萌え解説書出版社「秀和システム」から刊行された、今最も新しい萌える解説書です。ちなみに著者の方の日記はd:id:yaneuraoです…

すくらじ#4終了・・・

まぁいつもの通り、土日は職場にこもりっきりだったけど、ちゃんと聴きましたですよー。やっぱりサーバのこともありますし(笑)。で、感想だけど・・・今回は今までの3回の放送とは比べ物にならないほどの萌え度でした!理由は、ゲストに来ていたおにゃの子「…