ほげほげソリューション

昨日、ここ「はてなダイアリー」とスラドにある「sakuraの日記」と立て続けにやねうらお先生にコメントを頂戴したのをいいことに、日が変わって午前2時頃、不意にスラドにブックレビューとして「解析魔法少女美咲ちゃん マジカルオープン」をタレコミしてしまいました。その後すぐに寝たんだけど、起きてみたらなんと採用*1やねうらお先生本人も書き込みしたりしてコメント総数は100以上と、なかなかの盛況ぶりです。でも、起きてから改めて自分のタレコミ文を読み返してみると、ちょっとおかしな文章。はずかちぃー。しかし、「最近はこんなのばっかりで嫌だ」みたいなコメントの枝が一番伸びているあたり、ここ最近のオフトピック気味なコメントの多いスラドらしい光景です。

そういえば、やねうらお先生の最新の日記(d:id:yaneurao:20040804)には製作舞台裏なんてのが書いてあって面白いです。なるほど、最初の案によれば幻の14章で説明するまでもなく、最初から魔法少女なストーリーだったのですね。というか発売して間もないけど美咲ちゃんでシリーズ化希望・・・(と言ってみるテスト)。

*1:ちなみに担当編集者(?)はwakatonoさん(d:id:wakatono)でした