未来人・宇宙人の見分け方

あなたの周りにいわゆる「使えない人」はいないだろうか?仕事や勉強がダメ。何をやっても失敗ばかり。どこかずれている等。その「使えない人」は未来人、又は宇宙人の可能性がある。もし、あなたが縄文時代へタイムスリップしたとする。「現代の知識を持っ…

続き

さて、昨日の書きかけの続きだ(笑 集合場所は神田の「蔵 太平山」。ここ、土日はコスプレ居酒屋になる事で一部では有名なところ。当日は金曜だったからコスプレはなかったのがちょっと残念。でも今回が初めてだったし、店の場所を覚えられたからよしとしよう…

常習者サイト管理人たちと飲み

正確には昨日の事なんだけど、ネットランナー2005年12月号にて発表された「常習者サイト」の入賞サイト管理人を招待し、記念に飲もうと言うネットランナー主催の飲みに参加してきた。なんでそんなところに私が参加しているかと言うと、実は私も「にゅーあき…

ドラえもんの秘密道具をインスパイヤ

c|netにこんな記事があった。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20091152,00.htm これって、 http://www.kinet.or.jp/doraemon/ddb/index.php?GetDdbItemName=%A4%B5%A4%A6%A4%F3%A4%C9%A4%AB%A4%E1%A4%E9 のインスパイヤか?(笑 それはさ…

こっそり

復活させるか。今までは某所で日記書いてたけど、しばらくはこっちで。 見に来てくれる人がいるかどうかはわからないけど、日々の行動の記録ってことで。 ・・・しばらく見ないうちに、いろいろと機能がついたなぁ。

ぼーだ3GでもえたんOnline

ってことでー。 今日から始まったもえたんOnline for Vodafone 3G。早速登録してみました。で、実際にボーダフォンライブ!のメニューに出てきたのが昼の12時ごろ。一応全国模試アプリもありましたけど、今回の模試は今日の12時にて終了だったためぎりぎり試…

もえたんOnline全国模試

もえたんOnlineにて、全国模試なるものが開催されるようです。とりあえず気になるのが、「なお全国1位のプレイヤーには、“スペシャルな着せ替えアイテム”がプレゼントされるとのことだ。」という一文。うあっ激しく気になる!・・・でも、1位の人だけってのも…

ぼーだほん契約

キャンペーンのためだけに、渋谷のボーダフォンショップに行って回線契約してきましたー(笑ただし、あたしの買ったのは902SH。こいつみたいな3G携帯でのもえたんOnline対応は来月以降になるとの事で、残念ながらいますぐに試す事はできませんん。とりあえず…

あけまして

おめでとうございます(笑あぁ、いろいろあって時間が空いてしまった。そろそろぼちぼちこっちの日記も更新再開しますかー。乞うご期待!って、誰も期待する人間なんていないだろうという話はさておき。・・・あ、moetan2はいまいち興味がでないので、こちらの…

そーいや

冬の例のイベントでお会いする約束を某ラジオでしたような気がしますけど、どうしましょう?

moetan2 買った!

もえたん2、今日買ってきましたー。買ったところはとらのあな池袋店。もちろん特典もゲットです。まず最初見たときの印象は・・・分厚い(笑)。初代に比べると倍ぐらい厚くなっている気がします。で、軽ーく中身を見てみたけど、物語の部分も英語になっていま…

いんくちゃん&いんく先生@秋葉原

えー、ぢつは密かにコレ見に行ってました。いやー、いんくちゃんの服はやっぱりかぁぃかった〜。インク先生も寒空の下であの格好をしてくれていて感動(涙)。ティッシュは3個ゲット。いやー行ってよかったです〜♪冬コミはもっとたくさんのいんくちゃんやイン…

100円玉いっぱい

先ごろのもえたんショックのせいか、ここ最近はゲーセンでQMA2やらMFC3をやる日々。でもビーマニはありす先生におまかせ♪(笑

1000語追加♪

明日(30日)、もえたんOnlineの単語帳アプリに1000語が新たに追加されるそうです。例によってリンク先の記事は、私の友人のRBB Todayもえたん担当記者が書いてくれました(笑)。そいえば22日に衣装追加(ベビー頭部、ベビー服、ガクラン上下)もされたんだよなぁ…

えれらじ6

ってことで、気を取り直してー(早っえーと、昨日(26日ですね)放送された卑猥えれくちおん(通称えれらじ)第6回のゲストは、ななななんとave;newのa.k.a.dRESS氏!!我らがすくらじとも関わりの深いave;new、そしてdRESS氏ですが、ゲスト出演でえれらじに先を越…

続編

一度完結した作品の続編を作るというのはとても難しいもので、その試みが失敗してしまうという事はよくあるものです。 例えば映画やゲーム。最初の一作目が空前の大ヒット、そして波に乗って二作目も出してみたけど、こちらは目も当てられない状況に・・・と…

インク先生がいないっ!

http://www.moetan.jp/激しくショック・・・しばらく寝込みます。

ねとらんにぽぽな氏の・・・

えーと、スク水.jpのタニシ氏が記事を書いているらしい、今出ている「ネットランナー」を買って、さっそく該当の記事を探してたら・・・22ページにぽぽなさん(d:id:popona)とこの「ぽぽなあんてな」が紹介されているんですけどー(笑

ぱけっとたん

http://www.geocities.jp/nightblue_aoi/figure/packet.htm こんなの作った人がいるんだ・・・。しかし、こんな萌え系キャラがマスコットの某インターネットって・・・だめぢゃん(笑ところで公式ページ(?)は↓ http://www.cc.sakura.ad.jp/packet/ここ最近は…

もえゼミ併催イベントがすごいようだ

「教えて!インク先生」の主催を務めた中嶋氏もスタッフとして参加する「もえゼミ」ですが、Webページにて併催イベントが発表されています。あの会場には行ったことがないんですが、3イベントを開催できるキャパシティがあるのでしょうか・・・。特に月詠オ…

さらに購買部アイテム追加

えー、もえたんOnlineですが、11月15日付けの新着案内によると、衣装に「ゴシック頭部」、「ゴシックワンピース」、「キャミワンピ」、「バッグ」、「ひまわり」が追加されたようです。ひまわりは、頭部のアクセサリーのようです。ってことで、この日記書い…

すくらじ第7回 20日午後9時〜(予定)

すくらじ第7回の放送は20日の午後9時からのようです。うーむ、なんだか前回の放送がついこの前のような気が(笑)。毎度訳わからん展開になりつつも、2つのもえたんオンリーイベント(「教えて!インク先生」と「もえたんゼミナール」ですね)についてのお知らせ…

もえたんOnline、衣装追加

ちと帰省中のsakura154です。さて、もえたんOnlineですが、11月8日の新着案内によると「トラッド帽」、「トラッド上下」、「ビキニ上下」がそれぞれ購買部に追加されたようです。てことで、東京に戻ったらWikiの方も更新しときます〜。ついでに「えろたん」…

悟り用に

いかん、ここはもえたんとすくらじと私の義妹ありすたんな日記のはず・・・何か最近悟りの話題ばっかりだー!ということで、徐々に悟りの話題を分離して行く計画を考え、satori.stドメインを確保しておきました。「さとりすと」。こんな言葉はありませんが、…

2003年夏の悟り

別に「悟りを開いた人Wiki」に最近FreeBSDの話題が出たからではないのですが(笑)、去年夏、コミケ会場での女装写真が発掘されたので公開してみるてすと。いやー、ここ、ほんとは真面目にページをつくるつもりだったのですが、いつのまにかネタサイトに・・・…

エコケットFINAL

昨日、都立産業貿易センター浜松町館にてエコケットが催されました。会場内はとってものんびりした雰囲気で、主催の北条さんはじめ、知り合いの人たちといろいろとお話ができてよかったです。えー、ちなみに・・・悟りました(笑)。悟ったキャラはもちろんえ…

悟りWikiデビュー

すくらじの話はまぁおいといて(笑)、すくらじではタダのお手伝いのつもりだったのに、なんと、悟りを開いた人Wikiに捕捉されますた!(笑悟り自体は3年前からすでにデビュー*1していたのですが、ネット上で晒されるのは初めて。ちょっとドキドキ(笑 *1:コミケ…

放送ちう

とりあえず・・・ あ、ああ、ありすたんハァハァ!!!

静岡にいますーhttp://mizugi.ch/暇だったらどぞ。

さて

ハァハァしましょう。・・・だから何だ?(笑