1日目

某イベント1日目。今日は特に欲しいサークル頒布物がないので、散歩がてらにゆっくり家を出て、午後1時頃に会場着。こっちは有楽町線りんかい線のコースだったけど、車内はだいぶ空いていました。やっぱり埼京線直通効果でこっちのルートは人が離れて行っちゃったのかな?まぁこっちは有楽町線沿線民なのでそっちの方が助かります。

でも、会場に着いたらさすがに人はいましたねぇ〜。それでもまともに動く事が出来たし、まだまだ1日目らしい雰囲気でした。東館を一周して雰囲気を味わい、その後西館へ。西館ではいんくちゃん制服コスプレ*1を発見。次はエスカレータで上に行き、企業ブースへ。こちらもにぎわってたけど、いつもの通り待機行列が入り乱れてて動きづらい〜。のですぐに退散してコスプレ広場へ。あ、その前に有料休憩所男子更衣室も確認。コスプレ広場からは近いけど、去年夏みたいに涼しくはなさそうなのが残念。コスプレ広場は相変わらず人が多くて、周囲から眺めるだけにしておきました。広場の隅にはドコモのアンテナ車+電源車がありました。中継用のアンテナはテレコムセンターに向いていたみたい。近くて便利だ(笑)。

そして帰り際に次回のサークル申込書を買って帰路へ。有明滞在時間は1時間半ぐらいかなー。ということで、あたしは明日、明後日が本番なので、頑張るですよ(笑)。

*1:もえたん表紙のコスチュームですね。でもあれ、制服って言われているけど、あたしとしては制服説は支持しません(笑