教えて!インク先生

前後の移動日含めて2泊3日の日程で、もえたんオンリーイベント教えて!インク先生」に参加してきました。いやはや疲れた(笑)。まぁこの3日間でいろいろな事があったけど、とりあえずここの日記ではイベントについてだけ詳細をば。

10時過ぎ頃、(さんざん道に迷った挙げ句)会場着。荷物を持って会場に入場します。この日サークル参加をする「すたじおあ〜る」の人間のひとりという事にいつの間にかなっていたらしく、事前にもらっておいたサークル入場証で一足先に入場。一緒に来たみんなで早速設営にかかります。会場の規模は自分の地元でやってたオールジャンルイベントを彷彿とさせる感じでした(笑)。もえたん神社もちゃんと置いてありましたよ〜。

一般入場前までは主催者さんその他顔見知りの人と挨拶。主催者の中嶋さんはぽぽなさん(d:id:popona)伝いでここの日記も見ているらしい・・・。ひぎぃ。って、次回の開催で何か協力する事があれば何なりと(笑)。しかしなんでよんこま小町に参加していたもえよん編集部の中の人にエコケットとかクランプカーニバルの主催者の中の人がいるんだ?(笑)*1。なぜかエコケットFINALのチラシが置いてあって不思議だったんだよね(^^;

そして一緒に来たコスプレイヤーありすさんと、会場入り口前で合流した、これまた知り合い(ってーか、先週の都産貿で会ったばかりだったりする訳だが・・・)のさちさんが二人揃って表紙いんくたんにお着替え。激萌えです!かぁぃぃです!ハァハァ(笑)。

間もなく一般入場がはじまり、いきなり人でごったがえし状態になりました。こんなに人が来るとは思わなんだ(笑)。とりあえず人が多いので各サークル巡りは後にして、ふたりのいんくちゃんと共に写真とりまくり。一緒に来たうちの2人*2は本業が本業なだけに20万円台クラスのデジカメ持参だったし、レイヤーの二人とも知り合いってことで、撮影枚数はかなりの量になった悪寒。まだ画像をもらってないので後でかなり楽しみです。もえたん神社にもいろいろと奉納。何を置いたかは内緒にしておいて下さいぃぃ*3。あそこもサークルに負けないぐらいの集客でしたねー。これを見たのも、秋葉原とらのあな以来だから久々だなぁ。そうそう、ぽぽなさんにも夏の有明以来にお会いしましたー。

とか何とか言っているうちに、今度はありすさんがぱすてるインク先生に変身。当たり前ですが変身シーンは見られませんでした。というか、魔法少女は変身するところをみられちゃいけません(笑)。で、その姿は・・・(萌え過ぎだったので詳しくは中略)・・・。いやー、こちらも撮ってもらった写真が楽しみ〜♪途中、会場近所にご飯を食べにいったりしたけど、いんくたんにハァハァしているうちにあっという間にイベント終了。その後はよんこま小町と合同で、主催さんや各サークル提供の賞品争奪戦のじゃんけん大会。色紙とか頒布物とかでかい看板とかいろいろありましたー。が、あたしはことごとく撃沈。しくしく。

アフターイベントも16時過ぎにおわり、あたしたち一行は大阪を発つ事に。この後は打ち上げだったけど、残念ながら参加せず。あーほんとに残念。でもまたもえたんなイベントがある時はどこにでも駆けつけますので、会場で出会ったみなさま、またお会いしましょう(笑)

*1:・・・いあ、ket.jpサーバでいつもお世話になっています_o_

*2:密かにその中の1人は某企業系ニュースサイトでもえたんOnlineの記事を書いた人だったりする。

*3:あそこで祝詞を読んでいた神主さんは本職ですかね?