もえたんOnline、バージョンアップ♪

今日のもえたんOnline新着情報で気づいたのですが、アタックアプリ、用例アプリそれぞれのバージョンアップと、ついに用例アプリが登場しました!

アタックアプリは今回のバージョンアップで、全問正解すると貰えるポイントが倍になったとの事。おおー、実はこういうの欲しかったんですよね〜。でも、神レベルのポイントはどーなるんだろ。テストしてみた人は報告希望〜(笑

単語帳アプリの方はというと、こちらはなんと、学習後にもらえるポイントが今までの10分の1に。いっきに大幅減量ですねぇ。しかしまぁ連打していれば楽々ポイント稼ぎができたので、この措置は妥当といったところでしょうかね。でも、ふつーにやっている自分から見れば、今後起動するのはアタックアプリだけになってしまいそうな予感・・・。

ちなみに、両方のアプリで、効果音のON/OFF切り替え機能が付いたとの事。でも、あたしは電車の中でやったりすることが多いんで、ふつーにいわゆるマナーモードで使っているのであんまり意味はないかも・・・(^^;

さて、期待の用例アプリですが、こちらはもえたんに出てくる用例そのまま見られるようになっているみたいです。初回起動時は用例が3つしか入ってませんが、ダウンロードページの説明によると、「『アタックアプリ』をプレイしていると、たまに「用例カード」が手に入ります。」との事。ポイントは増えないようだけど、用例カードのゲットにまた熱くなれそうです。全部で400種類以上。こりゃがんばってコンプリートせねば(笑

ところで話は少し変わるけど、新しいもえたんOnlineについての情報も入ったことだしと言う事で、さきほどmixiの日記検索*1で「もえたん」をキーワードに検索したところ、自分の含めてだけどなんと10件もヒット。をぉ、クローズドなコミュニティだからこそ、人にはいえないマニアックな趣味のことまで書けるってことかな?(笑

*1:過去3日分に渡って検索可能。