スラドとココログとはてなダイアリー

実は最近になって、ココログを使いたいが為にニフティに入会した私。そしてめでたくココログでブログを始めたわけですが・・・。最初使い始めてからずっと「あれー?」って思っていた夜間のあの超もっさり感。具体的に言うと、ログイン後のapp.cocolog-nifty.comサーバ内でのリンク移動操作で数十秒待たされる、もしくは使っているブラウザ(Safari)の「60秒経っても開けませんでした」メッセージの出現などなど、とにかく全体の操作がとても遅く、昼間の空いている時間帯でもない限り、快適に操作するのは難しい状態でした。そして今日2日ぶりにログインしようとしてトップページを見たら、あの夜間の激重に関しての「お詫び」が。そうか、やっぱりあれはここ最近の事だったんですねぇ。