ぽえりなCD-ROM

ええと、今日の昼間になってようやく使ってみました。

確かに見た目はインパクトあるけど、ふつーのGNOMEだよなーという感じ(笑)。MozillaやらSylpheed*1が付いたLinuxデスクトップ環境がすぐに使えるあたりはさすがKNOPPIXですね。ただ、音を出せる環境ではなかったので、サウンド方面はどんなものかは不明。一応こちらのチェックはTODOリスト入りという事で(笑)。そうそう、著者である「Linux萌え萌え大作戦」謹製のゲームやデスクトップアクセサリなんかも付いてました。結構出来はよかったです。というか、こういうモノ作っていたんですねぇ、このサークルって・・・。萌え萌え大作戦のページは前から知っていたけど、Linuxとかよく分かんなかったのでよく見てなかった(^^;。本も出た事だし、夏の某イベントでは人気出そうですね。

ということで、そろそろ本腰入れて*2家にもLinuxが動きそうなマシーンを導入しようかなー。なんて。

*1:しかしー、CDブート環境でメールクライアント使う人っているのかな・・・

*2:ゲーム用に前々からWindowsマシンを調達しよう、って思ってきたんですが、お金や置き場所の問題で数年間計画が休止状態・・・