えろたん

今日、秋葉原に行った時に「えろたん」(ASIN:4861220416)を購入。場所はアニメイト秋葉原店すぐ隣のとらのあな(あそこは1号店だったかな)。というかこれ、エロ漫画だと思ってたけどそうではないのね。店内でもそんなに目立たない感じでした。

で、肝心の中身ですが、コンセプトの説明などは全くなく、いきなり本文が展開されます(笑)。大半は用語の下にちょっと説明があって、残りのページはその用語を使ったエロ小説になっています。その他の一部の項目ではページがまるまる解説になっているものもあります。用語は最近の業界トレンドになっているようなモノを選りすぐっていてなかなか面白いです。中には、例えばスクール水着の項目では年間販売数に言及されていたり、ここには書けないあんなものやこんなもののなりたちにも触れられてたり、意外とアカデミックで役に立つ本かも。そうそう、章末にはドリルが付いているので、身につけた知識の確認ができますよー。

ということで意外とおすすめです、えろたん。でも18歳未満の人は買っちゃいけません(笑